モニター参加者

Aさん(28歳)

大学卒業後、IT業界でのコンサルティング営業を経て、2025年11月渡米

参加者データ

  • 出身: 東京都
  • プログラム: 社会人研修プログラム
  • 滞在期間: 2025年11月~2027年5月
  • 勤務先: ロサンゼルスにある健康器具メーカー

自己紹介・日本での経歴、現在の英語力海外経験などを教えてください。

現在の英語力は日常会話は困らない程度、TOEIC700点程度です。大学時代にヨーロッパへ語学留学をした経験があります。
また海外旅行が好きで毎年どこかの国を訪れています。

アメリカのJビザプログラムに参加しようと思った理由、きっかけ

異動を考えるタイミングでグローバルな仕事をしたいと思うようになりました。
グローバル人材になることを目標としたときに、今のうちに国外での職務経験を積みたいと思い情報収集をしていたところ、Jビザプログラムを知ったのがきっかけです。
無給でのインターンシップが多い中、J1プログラムでは有給でインターンシップができることは魅力的でした。

US INTERNSHIPを選んだ理由

HPの求人掲載が豊富だったこと、直接企業を多く紹介いただいたこと、参加を決めるまでは無償で相談ができたことが主な理由です。LINEチャットや電話での相談もスピーディに対応いただき、些細な質問にも丁寧に対応してくださいました。過去の参加者の体験談を見ることができたことも安心につながりました。VISA申請書類の確認や面接練習を細かく実施いただいたこともUS INTERNSHIPさんにお願いしてよかったと思う点です。

赴任先会社や仕事内容について教えてください。

健康器具のメーカーで営業・マーケティングをする予定です。トレードショーでの営業と聞いています。

アメリカで経験したいこと、期待していることを教えてください。

業界は変わりますが職種は現在と同じ営業のため、自身のこれまでの職務経験を活かしつつ、英語でのビジネススキルを習得したいです。また現地の同僚・お客様とのコミュニケーションを大事にアメリカの文化を学びたいです。プライベートは積極的にいろいろな場所を訪れてアメリカの自然を楽しみたいです。限られた期間のため、悔いのないように有意義に過ごしたいです。

無料診断
資料請求
無料相談
問い合わせ